NLP 介護セミナーの感想(アンケート自由記述)

NLPセミナー受講者の感想(アンケート自由記述)

★未来ペーシングの時、扉が開いていく感覚で、自分が何を行いどのような状態になっているのかが、3か月、半年、1年、3年と明確になった。自信というか、やれるような気になりスッキリしました。

★未来ペーシングでは、ガイドが「様々な経験をし、さまざまな課題を解決し、そして今、・・・」と言った時、抽象的すぎて頭がフリーズしました。その後引っかかったままだったのでうまく想起できませんでしたが、ワークを進めるうちに自然に入っていけるようになりました。いつも具体的に考え、具体的に話すように心掛けているので“あいまい”な表現に反応してしまいます。これも認識のフレームの特徴だということも分かり、少しずつですが温かい気持ちになり続けていきたいと思います。このような表現ができるようになったのもこのセミナーのお蔭です。ありがとうございました。

★どこでもドアのように、ドアを開けるとどこにでも行けるような体験をし、内的視覚、内的聴覚、内的身体感覚(VAK代表システム)を磨くことで、自分の感覚が研ぎ澄まされていることが実感できました。外の情報の受け取り方もさまざまであることを体験できたことと、受け取り方、認識のフレームを広げていくことの大切さを知り有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。又参加します。

★セミナー冒頭のNLPの紹介の時から惹きこまれました。ドアを開けると真夏のビーチ、メラメラと燃える太陽、ジリジリと焼けた砂浜、波打ちぎわのヒヤッと冷たい水、癒される波の音など、改めて体験でき新鮮でした。またDISCと組み合わせることでタイプ別にその受け取り方や表現方法の違いにびっくりしました。継続的に学びたいので是非また参加します。ありがとうございました。

★過去の成功体験を想起し、再び体験することが、今の課題を解決するための糸口になることを知りました。未来過去という言葉は新鮮で何度も未来を経験しちゃおうと思います。振り返りの中に学びがあるんですよね。ありがとうございました。

★過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来!と思っていましたが、過去も他人も変えることができるということが分かりました。また、自分でコントロールできないことにフォーカスるるのではなく、自分でコントロールできることにフォーカスすることが部下との信頼関係構築には大切だということが分かりました。その上で自分でコントロールできないことも解決の糸口は見つけられる。認識のフレーム、見方を変えることの意味もズトンと伝わりました。次回も必ず参加します。

★重要なところを繰り返し教えていただき、ゆっくり考えるほうなので、すごく良かったです。少人数で伊集院先生と直接講義の中で話ができるのが良かったです。タイムラインとアウトカムの設定は参加者同士で見せ合いながらの発表は楽しかったです。セミナーというと固ぐるしいイメージがありましたが最後まで楽しく、今後の自分の生き方に大きな影響するものになったと思います。ありがとうございました。


≪最新情報≫

DiSC & NLP セミナーを開催します。
詳細内容は別途メール等でお知らせします。

是非参加してください。

日時 2012年
   6月30日(土)14:00~17:30
   7月28日(土)14:00~17:30
   8月25日(土)14:00~17:30

費用 3000円(税込)

会場 Qぼーる 15階 会議室(財団法人 千葉市産業振興財団 043-201-9502)
千葉県千葉市中央区中央4-5-1(JR千葉駅徒歩15分 京成千葉中央駅徒歩5分)

申し込み方法

氏名・メールアドレスを記載して info@cnsi.co.jp にメールしてください。

また、毎月第1月曜日、第2第4土曜日にモーニングセミナーを実施しています。

NPO福祉コーポレートユニバーシティ“ぷらちなカレッジ”オープンカレッジも開催しています。

お問い合わせ:メールアドレス info@cnsi.co.jp にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
理念 ソーシャルインクルージョン「善き社会のために」
第三者評価推進室 Our Vision 
第三者評価を通じて利用者本位の福祉社会の実現に貢献する
株式会社CNS【東京都認証評価機関 認証番号 機構09-188】
代表取締役 伊集院昭彦
≪ ぷらちなカレッジ 代表 ≫
NPO法人はじめてのコーポレートユニバーシティ設立
http://platinaclub.blog76.fc2.com/blog-category-30.html
≪ 人づくり大学 “JINGAKU” 主宰 ≫
人づくり大学の大学とは四書五経の『大学』を指しています
MAIL: ijuin@cnsi.co.jp
〒267-0066
千葉県千葉市緑区あすみが丘1-9-21
TEL : 043-205-6651  FAX : 043-205-6652
株式会社CNSホームページ http://www.cnsi.co.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by kaigojinzai | 2012-05-14 21:38 | NLP無料体験/研修


介護現場(訪問 在宅 居宅 通所 施設 グループホーム)を元気にする人材育成 介護リーダーシップ 良好な人間関係を計画的に構築するためのコミュニケーションスキル紹介 千葉 東京 神奈川 埼玉 大阪 名古屋


by kaigojinzai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
NLP無料体験/研修
介護目標管理
研修内容
介護研修の特徴
介護人材育成のポイント
計画的人材育成の重要性
介護サービスの情報の公表
グループホーム外部評価
福祉サービスの第三者評価
コミュニケーション
お問い合わせの回答
介護リーダーシップ
介護・看護関連情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

検索

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

介護福祉士
from 介護福祉士
スポーツクラブのルネサン..
from “あっキ−ンの気の向くままに!”
ターミナルケア 眠気に対..
from 在宅ターミナルケアシステム.コム
ターミナルケア 眠気に対..
from 在宅ターミナルケアシステム.コム
新人介護職の効率的かつや..
from 介護研修 人材育成 介護経営..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧