人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護NLP無料研修

NLPのすべて(CNS介護リーダーシップ)

NLPを体験し、自分自身を見つめ、相手に寄り添い、相手の成長を信じ、相手のためが自分のためになることを実感していただきたいと思います。

自分自身の持ち味、個性(長所、短所・コンプレックス)、特徴などを活かし、意識と行動の変革をもたらすことを可能とします。
組織と個人のマネジメントに多大な影響をもたらし、大好きな自分でいられることを支援します。

NLPを通して、自分自身をみつめ(持ち味?個性、特徴など)、自分らしさとは何か?
自分の仕事の役割とは何か、強みとは?を明らかに自分の中で見つけていきます。

時間軸の中で、どうして来たのか(過去)、何をしているのか(現在)、どうしたいのか(未来)を考え、明らかにするプロセスで自分自身と周りで起こっていることを肯定的につかんでいくことが出来ます。

NLPは未来志向です。目的志向の実学です。

自分をみつめながら、つかみながら、自分の認識、思考、行動を変革するフレーム(枠組み)としては優れたプログラムです。

自分の行動やマネジメントの変革のヒントを掴み、自分と組織の“不”を取り除く機会になります。
不信、不満、不愉快、不公平などの不と、陰性感情の負を取り除く優秀なプログラムであり、自分の可能性に気づくことができます。

NLPは主語(私)が明確です。

Self-managementで他者とのかかわりを変革していきます。
過去から現在の自分を理解することでもあり、現在から未来を考えることでもあります。

重要性を体験し体感していきます。
自分自身を変革するとは、どのように進んでいくかが重要であり、それを見定めていく必要があります。(Transformathion)

どうなりたいかを見定めていく、自分と周囲との調和を考えていく必要があります。

NLPを自分のものにするためには、
NLPは日常では通常やらないことを「やってみる」ことになります。未知の体験を「やってみる」ことで学んでいきます。
自分軸をもってみることです。自分から変わる意識が必要です。変わるというより自分の選択肢を豊かにしていく感覚です。(心が豊かになる感覚です)
違いから学ぶことです。
人から人が学ぶ、自分自身との違いの感覚を知ることです。驚きの中で気づきがあるでしょう。違いを認め、尊重できるようになるでしょう。「違うという事実」と「同じように考えてほしいという願望」とのギャップに苦しまなくて済むようになります。

NLPを自分のものにしてください。
受講するメンバーが違うことでの違う学びもあるでしょう。
どのように感じとっているかなどの違いを学ぶことが出来ます。仕事の現場でも同様に学ぶことが出来ます。

お互いが学習の糧になります。

今から未来に向けて、プロセスで学びます。
例えば3か月後のアウトカム(望ましい姿:目標)を定め、それに向けて実践していきます。これがNLPを実学として学ぶ体験学習にもなります。

CNSのNLPでは五感を磨く体験と五感に働きかける体験学習を実践していきます。

今まで気づかなかったことに気づき、自分の中にある潜在意識を研ぎ澄ますことで五感のスイッチを見つけることが出来るでしょう。

自分を知ることで、相手の五感に働きかける術が身についていきます。相手の五感に響く行動をとることが出来るようになっていきます。

今までの概念を壊すことが出来ます。

“記憶に残る言葉を使い、心に残る行動をとる”ことが無意識にできるようになるでしょう。

“相手のためが、自分のためになる”ことを日々実感する毎日が過ごせるようになります。

DiSC&NLPセミナー

日時 2012年
   6月30日(土)14:00~17:30
   7月28日(土)14:00~17:30
   8月25日(土)14:00~17:30

費用 3000円(税込)

会場 Qぼーる 15階 会議室(財団法人 千葉市産業振興財団 043-201-9502)
千葉県千葉市中央区中央4-5-1(JR千葉駅徒歩15分 京成千葉中央駅徒歩5分)

申し込み方法
氏名・メールアドレスを記載して info@cnsi.co.jp にメールしてください。

また、毎月第1月曜日、第2第4土曜日にモーニングセミナーを実施しています。
NPO福祉コーポレートユニバーシティ“ぷらちなカレッジ”オープンカレッジも開催しています。

お問い合わせ:メールアドレス info@cnsi.co.jp にお問い合わせください。

無料研修/体験実施中!
興味があれば是非ご連絡ください。

info@cnsi.co.jp
伊集院昭彦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
理念 ソーシャルインクルージョン「善き社会のために」
第三者評価推進室 Our Vision 
第三者評価を通じて利用者本位の福祉社会の実現に貢献する
株式会社CNS【東京都認証評価機関 認証番号 機構09-188】
代表取締役 伊集院昭彦
≪ ぷらちなカレッジ 代表 ≫
NPO法人はじめてのコーポレートユニバーシティ設立
≪ 人づくり大学 “JINGAKU” 主宰 ≫
人づくり大学の大学とは四書五経の『大学』を指しています
MAIL: ijuin@cnsi.co.jp
〒267-0066
千葉県千葉市緑区あすみが丘1-9-21
TEL : 043-205-6651  FAX : 043-205-6652
株式会社CNSホームページ http://www.cnsi.co.jp/
第三者評価推進室ブログhttp://cns16.blog88.fc2.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by kaigojinzai | 2012-03-06 18:12 | NLP無料体験/研修


介護現場(訪問 在宅 居宅 通所 施設 グループホーム)を元気にする人材育成 介護リーダーシップ 良好な人間関係を計画的に構築するためのコミュニケーションスキル紹介 千葉 東京 神奈川 埼玉 大阪 名古屋


by kaigojinzai

カテゴリ

全体
NLP無料体験/研修
介護目標管理
研修内容
介護研修の特徴
介護人材育成のポイント
計画的人材育成の重要性
介護サービスの情報の公表
グループホーム外部評価
福祉サービスの第三者評価
コミュニケーション
お問い合わせの回答
介護リーダーシップ
介護・看護関連情報
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

検索

メモ帳

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧